2006年11月02日

お庭デビュー

image/momo-lala-2006-11-02T08:13:25-2.jpg


あるきたくないも〜ん


ちょこっと歩いては止まり、またちょっと歩いては止まる、の繰り返しでした。

部屋に戻ったらダッシュしておトイレ直行でした〜。





ニックネーム momolala at 08:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ごはん

image/momo-lala-2006-11-01T09:40:34-2.jpg

ちょうーだい!


台所に立つと動きが止まるlalaなのです〜。
ニックネーム momolala at 09:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

出してよー

image/momo-lala-2006-10-31T09:18:14-2.jpg

ついでに乳歯も取れるし〜


image/momo-lala-2006-10-31T09:18:14-3.jpg

ひさしぶりの舌チョロ〜


lalaは人にはよく会うので人見知りは無いんですが、ワンコ見知りをするのは飼い主の責任だと思い知らされました。(-_-;)

このあいだ行ったショップでは別々のケースに入っていたものの、中庭がランになってて子犬たちは一般客がいなくなったときみんなで遊んでいるとのこと。だから元気なのにあま噛みも無かったのね。(ちょっと臭かったけど〜)

3匹目の前に社交性を身につけさせなければ。そろそろドッグランにでも行こうかしら。
ニックネーム momolala at 09:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

二段ベット?

image/momo-lala-2006-10-30T14:45:21-2.jpg


最近lalaは私とmomoの中間にいるようになりました。パパがいても遊び疲れて寝るのはやっぱりこの場所。

女は女同士なのかも〜。

そこでパパの男の子待望論が急浮上。数年先を予定しているのですがそこまで待てなそう。。

でも姉二匹の下に迎えられる男の子はシスコンでマザコンになりそう。
どう考えてもlalaの弟が雄雄しくなるような予感はしないだけどなあ〜。(^_^;)

夜の外食のついでにちらっとペットショップをのぞこうということになりました。

いるではないですか、かわいいポメが2匹も。しかも小さくてオレンジの美形男の子と女の子が〜。

早速だっこさせてもらい、床に放したら2匹とも楽しそうに遊びはじめ、しかもあま噛みもしないカワイ子ちゃん達。(#^.^#) 

これならきっとうちの姉妹とも大丈夫、いよいよ三匹目か〜、三色また揃うな〜と期待に胸をはずませmomoとlalaを遊ばせてみることに。

ところがなんとlalaは犬と遊ばなーい。ガ〜ン!

特に自分と似た活発タイプの子♂にはシッポをくるんと内側に入れて私の足に隠れてしまい、momoタイプのおとなしい子♀には体をクネクネさせておそるおそる臭いかぎはするもののすぐにダッコ〜をせがむ始末。。。(^^ゞ 
 
momo姉ちゃんの方は活発タイプはlalaで懲りてるのかワンワン怒ったものの、自分と似たタイプの子は大丈夫そう。

思わぬ姉妹の反応に帰りの車中では「・・・・・」でしたー。(-_-;)

ニックネーム momolala at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

狂犬病注射+登録

image/momo-lala-2006-10-28T18:34:46-2.jpg

今日は泣かなかったよー


今日は地域の狂犬病集団注射の日でした。登録もしました。
これでlalaは晴れて正式にうちの子になりました。♪

実は以前獣医でやった混合ワクチン注射をひどく痛がったので、「獣医の臭い=痛いところ」という記憶を払拭するまで行かないようにと思っていました。ちょうど秋の集団注射があってラッキーでした。

青空での注射だったので気が大きくなったのか今回は泣きませんでした。獣医さんをなにするの〜って目で見てましたけど、前回のようにパニックになることは無くてホッとしました。

最後に獣医さんから「いい子だね〜」と言ってもらえてよかったです。(*^_^*)
ニックネーム momolala at 11:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

おてんば通り越して

image/momo-lala-2006-10-27T09:53:35-2.jpg


おバカになってますー。(-_-;)

あまりにもmomoが吠えるのでちらっと振り向いたらな、なんとlalaがハウスの中、ではなく上にいるではありませんか〜。

そうだ、デジカメ! lalaを助ける前に写真を撮らねば、と思わずブログ人の血が。。。 っていうか当分このままにしておいてやりたいけど滑って骨折されても困るし。。( ̄∀ ̄;)

こういうのってどうやってしつけたらいいんでしょうね。
朝からため息です。



image/momo-lala-2006-10-27T10:12:34-2.jpg


おてんば疲れみたいです。
ニックネーム momolala at 09:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

天使と小悪魔

image/momo-lala-2006-10-26T08:48:50-2.jpg


ママを見てるのが好き〜

ゆびを噛むのが好き〜


同じように育ててるのにlalaはmomoのような癒し系ではなくどうやらハッスル系になりそうです。(-_-;)

しかも叱ると逆切れ。momoは子犬の時も一度も噛んだり威嚇したことが無かったのに〜。(>_<) 

歯もほぼ永久歯になりました。心配していた乳歯の生え変わりは残すところ左上の犬歯一本だけとなりました。動いているのでもうすぐ取れると思います。

さすが噛みつき犬のlala。でも噛みぐせ直るのかしら〜?

本によればそろそろlalaの犬格も形成される頃。感情的にならずに向き合わなければ。。。momo、助けてね〜。


image/momo-lala-2006-10-26T11:13:49-2.jpg

これでゆるちて〜






ニックネーム momolala at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

寒さ対策

image/momo-lala-2006-10-24T10:29:27-2.jpg


新しいコートなの。軽くてあったかいわ♪

ハウスの中にベットと毛布だからあったかいよ〜


東北はもう冬です。とうとうルームヒータを押入れから引っ張り出して設置しました。室外で燃焼するので室内は空気がよくmomoもlalaもすやすやです。

夫以外は関東生まれ+育ちの東北生活なので、冬の寒さはめちゃくちゃ苦手です。(>_<)

でも食べ物はおいしいので今年もまた冬太りは避けられそうもありません。(●^o^●)
今の季節、芋の子汁がおいしいです。
ニックネーム momolala at 10:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ほっカイロ

image/momo-lala-2006-10-22T15:05:44-1.jpg

昨日は寒いかったから鼻汁でちゃったよ〜グスン

[今なかなか回線がつながりません。変更も削除もできないです。]



やっと復旧したみたいなので修正しました。
ニックネーム momolala at 15:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

安比高原

image/momo-lala-2006-10-21T21:15:29-1.jpg

きれいだったけど寒かったよ〜

でも走り回れるところもあるからココ好きなの


紅葉が終わって少し経てば安比は雪で真っ白になります。

スキーをしない私は安比=アイスクリームのイメージが強く、コンビニでも買えるので年中食べてます。(そのせいで太ったのかも〜^_^;)
温泉もよいところがたくさんあって気に入ってます。

安比は犬OKのオシャレなペンションも多くて今日も犬連れの人がいました。

地味な北東北にはめずらしく年中行事もいろいろあるので若いカップルも多くこっちも気が若くなります。(^_^)
特に大晦日のたいまつ滑走&花火はおすすめです☆



ニックネーム momolala at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする